生徒さんの声

Mさん

早いものでダンシング・アパルーサの教室に通い始めて丸4年になります。

1980年代の終わり、出張で行ったアメリカで偶然目にしたカントリーラインダンス、カッコいいな~、やってみたいなとずっと思っていました。それから20年以上経って、友人に誘われて行った赤坂のライブハウスでカントリーラインダンスを踊っている人たちを見てビックリ。日本にも教えてくれる所が有るのを知り、リタイアしたのを機に教室に通い始めました。首が前に出ている、胸が落ちたと先生に叱咤されながらも練習に励んでいます。今では、ライブハウスで皆に交じって楽しく踊れるようになりました。シェイプアップ効果も抜群、どうしても落ちなかった体重が約5kg減、ウエストも5cm細くなりました。おかげで、ズボンを買い替える羽目になりましたが。

男性は希少価値なので大事にされますし、楽しいですヨ。

M.N.さん

学生時代 カントリーミュージックが大変流行っていて、僕も大好きでした。時は流れ、定年後その音楽で踊れるこの教室を知り、習い始めて早4,5年経ちました。最近はラテン、ボサノバ、ジャズなど多ジャンルの曲でも習っています。おのずと歳もお分かりでしょうが、先日免許更新で認知テストを受けました。結果は100点でした。教官から100点は珍しいと言われました(自慢)。ダンスは体を動かし順番も覚えるので、前頭葉が鍛えられたせいだと思っています

R.O.さん

10年選手です。1-楽しい。 2-献身的 3-教え上手 4-スタジオの無期限カードがありがたい。 

N.H.さん

万年初級者の60代女性です。レッスンを受けるたびに再発見があり、(目線、指先の方向、足の角度、姿勢など)ちょっぴり若返ったようなルンルン気分で帰れます。一人一人の動きを一瞥で把握され、皆の名前もフルネームで覚えてもらえ、楽しく嬉しいレッスンです

H.K.さん

アパルーサでカントリーダンスを習い始めて3年になりますが、今ではすっかり虜になっています。

第1に、毎回魅了されるのが先生のダンスの美しさです。

また、明るくおおらかにユーモラスに一つ一つを丁寧に繰り返し教えてくださるので、いつのまにか覚えてしまい、音楽に乗ってとっても楽しい気分になります。雰囲気も明るく和やかなので、毎回教室に通うのが楽しみです。動ける限り、100歳までも習い続けたい気持ちです。

R.S.さん

先生はダンスはもちろん、歩く事も教えて下さいました。素敵に歩けなければダンスも綺麗ではないと‼

まさしくその通り !!   今では若々しく 又 美しく歩いて、スーパーへ行ってます(笑)

M.M.さん

幼少の頃より バレエを始め、美意識を求めて あらゆる分野のダンス教室に通い続けて数十年ですが、

アパルーサ(カントリーダンス) に出会えて、びっくり‼   画期的と言うか  目からウロコが落ちることがたくさん。

ご指導を受けて 一年足らずですが、体が喜んでる、生きていると、感じる事が出来ました。

毎回毎回 レッスンが楽しくて しょうがありません。因みに、3ヶ月ほどで体重も4〜5キロ減量できました。

先生、ありがとうございました。

H.Y.さん

私は中年太りで、血圧も高くストレスもあり悩んでいました。しかし、楽しくダンスをしたら、みるみる元気になり血圧も下がりストレスも発散できました。先生の教えで姿勢を気にかけていたら、身体が絞まってきました。一石二鳥どころか、四鳥くらいの成果です。

決して、先生は優しいばかりではありません、時には厳しいです。正直、始めた頃はできないから辞めようと何度も思いました。

でも、本当に熱心に根気強く、しかも初心者に判りやすく教えて下さる先生の気持ちに答えたいと思う気持ちが勝つようになりました。

それと、一緒に習う仲間が皆素敵です。ダンスを一曲躍る度にハイタッチをします。これがとても気持ち良いです。

まだ、この魅力を経験されてない方に是非味わってもらいたいです。

カントリーダンスの教室は沢山あるかも知れません、先生も沢山いると思いますが、私はアパルーサで始められた事にとても感謝してます。

なんか色々思い出して涙が出そうです。ダンスって素敵です。仲間が沢山増えるのを楽しみにしてます。   

Y.T.さん

 私がカントリーラインダンスを知ったのは ライブハウスで とても楽しそうに しかもハット ジーンズという手軽でカッコ良いスタイルで みんなで揃って踊っていたのを見た時でした。誰でも気軽に参加でき、習いたいと思いました。レッスンを始めて 少し経つと体が 軽く感じ 動きやすくなりました。その頃から 周りから 「身体が絞まったね」と言われる様になりました。姿勢も 先生の度重なるご指導により変わってきたのか、

「以前より姿勢いいね!」 と友達に言われます。何と気持ちの良い事!心も明るく楽しくなります。

H.O.さん

カントリーダンスに初めて挑戦したのは、学生時代の友人に1年間ほど誘われてからでした。

たかが、ダンスごときと始めてから苦戦の連続でした。

 ダンスを始めて3か月後、たまたま新聞広告で見つけたカルチャースクールの見学会に参加して以来、10年ほど教室に通っています。

非日常のダンスは楽しいですし、別コースのカップルダンスで逐一姿勢を修正してもらいながら練習を続けたことで、

当時、しびれと痛みで通院をしていた脊柱管狭窄症の症状もなくなりました。

お問い合せはこちらまで
スタジオの予約
レッスンスケジュール
スタジオレンタル
オンラインレッスン
グッズ販売
生徒さんの声